敷物以下?2

敷物以下?1の続きです。

Webcomic_afd_0003

チョビさん今年で17才になるのですが、
体調不良の折り、お医者さんもビックリする
程の回復力を見せ、今だ衰えず元気です。
寧ろ貫禄すら感じます。

相変わらず我が儘で我が儘で我が儘ですが、

少しでも元気で長生きして欲しいという
のは私の心からの本心であります。

持ち前の強気で病気に負けず貫き通して
欲しい所です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします♪

| | コメント (0)

敷物以下?1

Webcomic_afd_0002

敷物以下2につづく

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします♪

この四コマの補足はつづきで。

» 続きを読む

| | コメント (0)

明けました!!

20110114_syo

すっかり挨拶が遅くなってすいませんでした。
おそくなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします〜!

今年の正月は運良く仕事とかち合わず、
ゆっくり年末年始を過ごす事ができました。
ゆっくりし過ぎていささか時間がすぎて
しまいました。(爆

反省反省。

今年の正月は玄奘くんの外出トレーニング
も実施されました。

余所に出かけるのが苦手な玄奘くんの為の強化訓練を
してました。
流石ボーダーコリー。飲み込みはいいようで不必要に
ビビる事はちょっとだけ少なくなった様です。
その様子も近々お伝えします〜!

今年も頑張って行きたいです!
よろしくお願いします〜!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ

読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします♪

| | コメント (2)

トリコレ2

このカテゴリーはあ〜ちゃんが趣味で集めた鳥グッズ紹介コーナーです。
興味が有る方、見てって下さいね〜。

トリコレ#02

Sabino
Baby Chick Wing Down " L inquiet" A71
(1960年以降生産)
トリコレ1に出て来たヒヨコと同じシリーズです。
これは頭を下に下げたヒヨコになります。
おびえる姿がなんともそそります。(変態。)

Torikore02_1

Torikore02_2

Torikore02_3

トリコレ1で説明したサインの見分け方で照らし合わせると、
60年以降のものと思われます。
並べてみると解りますが、60年以降の物は少し白い感じがするのです。

このヒヨコさんには箱と説明書きがついていました。
もしかしたらレプリカの部類に入る新しい物なのかも〜?
と、個人的には思ってます。
前の持ち主さんが相当大事にされてたせいか、
新品同様に綺麗でしたし、安かったので。(爆

綺麗だし可愛いので全然OKです。(笑

Torikore02_4

二つ並べるとこんな感じ。ラブリーであります!!

向かって左が初期の子です。
微妙な色の違いが解るでしょうか〜???


実はこのヒヨコ、もう一匹いるのです。
ジャンプしてるやつが。(笑
ここまできたら集めるべきか悩む所です。
縁があればそのうち増えるかも??(^_^;)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ

読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします。

| | コメント (2)

トリコレ1

このカテゴリーはあ〜ちゃんが趣味で集めた鳥グッズ紹介コーナーです。
興味が有る方、見てって下さいね〜。


記念すべき#01は

Sabino
Baby Chick Dreaming " Reveur " A72
(1920〜1930年制作)

です。ヒヨコが上を見上げている置物です。
7〜80年前のヴィンテージになります。
(場合によってはアンティークと言っても
いいかもしれませんが。)
お腹がボッテリしてて超可愛いのです!
ラブリーなお腹がたまりません!!


Torikore01_1

Torikore01_2


このガラスはオパルセントグラスといい、
19世紀に開発されたガラスです。
ラリックやサビノによくこのガラスが
使われた作品があります。
光の当り具合で青く見えたり黄金に輝いたり、
見ていて飽きない美しいガラスです。


Torikore01_3


上に制作年代を書きましたが、sabinoの
場合、この部分がParisと書かれた物と
Franceと書かれたものの二種類あります。
sabinoは1920〜30年頃まではフランス
国内を中心に流通させ生産していたそう
です。その後流通規模が広くなるにつれ、
franceとサインされる様になって行った
そうです。
第二次世界大戦が始まってから生産を
中止し60年に再開。なのでPariと
書かれたものは1920〜1930年に
作られたという事になるようです。

Franceのサインは初期の物にも見られ
ますが、どちらかと言えば60年以降の
物が多いそうです。Parisのサインは
初期の物にしか無いそうです。

ちなみにこのsabino、初期であろうが
後期であろうがよほど珍しいタイプの
物でない限り高価な物では無いそう
なので神経質になる必要はないそうです。
気楽に楽しめるという事は良い事ですね!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ

読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします♪


サビノについて詳しく知りたい方はこちら。


» 続きを読む

| | コメント (0)

くっそー。


ただ今原稿中。


ハクの発情防止のため怖がって小屋の隅に
座らない様にカバさんの形の眼鏡ケースを
小屋の入り口に突っ込んでおいたんですが、
もう平気になってしまって…

隣りでご飯食べてます。


H1001110


どうなんだろ。この態度。
なんか別の物探さなきゃ〜。oTL


(※籠の隅に座ってしまい、巣ごもり気分に
なってしまうと発情してしまうのです。
防止策として、小屋の中に見慣れないモノを
入れたり、環境を変えたりします。
あまり極端に怖がるものは入れない方がいいかも
しれません。)


原稿中でなかなか更新できませんが、
新しい4コマ連載始めたい気分です。
今度は最近起った愛犬チョビの事件を連載したいと
考えてます。乞うご期待!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 鳥ブログへ

読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします♪

| | コメント (2)

美女と野獣

Webcomic_afd_0001


美女と野獣のDVDのCMを見ていてなにげに漏らした
一言を家族は聞き逃しませんでした。(泣

考えるだけなら自由という事で。


久しぶりの更新となってしまいました。
なかなか時間がとれず放置しっぱなしに
なってしまいました。
流れた時間だけ色々な事が起きました。
色々描きたい事も増えました。
いずれしたい事に応じていずれこのブログを
分けようかなと思っています。
少しでも読みやすいモノに出来れば良いな
と思っています。

頑張りますのでみなさんよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします♪

| | コメント (0)

出来るだけの努力

ハクちゃん産卵騒動シリーズパート12です。
レポート漫画連載中です。
もう暫くお付き合い下さい。

※これは去年の12月〜今年3月頃
 起った出来事です。
 現在ハクちゃんは体調を取り戻して
 おりますのでご安心下さい。

心から感謝!の続きです。

Webcomic_af_b_tbh_19


いやはや。ようやく完結しました。
なかなか時間が取れたり取れなかったりで
ノロノロ描いてしまいました。反省〜!

この後のハクちゃん、発情もおさまり、
今も元気一杯生活しています。
ちなみに●Tのフィギアとか入れてますが、
鳥の性格によっては別の物にした方がいい事も
あります。あくまでハクの場合の話なので、
先ずはお医者さんに相談して、
その子に適応したものを使われるといいと
思います。

最後に一言付け加えておくとするならば、
元気でいてくれる事は本当に嬉しい事です。
手の中で眠るハクを見ると、
この信頼に答えてあげたいと切に思います。
少しでも長く一緒にいられる努力を惜しまず、
これからも動物達の良き下僕であるよう
頑張って行きたいと思います(笑

ここまでお付き合い下さった読者の方々、
本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします♪

| | コメント (4)

心から感謝!

ハクちゃん産卵騒動シリーズパート12です。
レポート漫画連載中です。
もう暫くお付き合い下さい。

※これは2008年の12月〜2009年3月頃
 起った出来事です。
 現在ハクちゃんは体調を取り戻して
 おりますのでご安心下さい。

ミラクル起る??の続きです。

Webcomic_af_b_tbh_18

ハクはホントのホントに頑張りました。
薬は本当にマズかった筈ですが、
ちゃんと飲んでくれたお陰で良くなって
くれました。
そして先生の親切な診察と適切な治療
あってこその回復だったと思います。
本当の本当に感謝感謝です。

産卵騒動、次回が最終回になります。
あれやこれや描いているうちに長くなってしまった。
反省〜。

出来るだけの努力に続く。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

読んだよ!の合図にポチッとヨロシクお願いします♪

| | コメント (4)

おまたせしました〜!!!

いやはや遅くなりましたが、
あにまるふりーく再開します!

修羅場が終わり気が抜けて、
すっかりダラダラしてしまいました。
反省!

今年も仕事の合間の4コマ制作で、
相変わらずボチボチ作業ですが、
更新していこうと思いますので、
よろしくお願いします〜!
写真も載せたりする予定です。
是非、見てやって下さいね!

そして今更ですが、
皆様にとって良い一年になります様に!

今年もよろしくお願いします〜!!

| | コメント (0)

«ただ今原稿中につき更新滞っております。